ラッキーパンツ

午前中、お母様を眼科の検診へ連れ出すミッションを終え、午後からコストコへ。

P_20171117_151609_vHDR_Auto.jpg

いきなりエスカレーターで巨大なクマとすれ違う。
P_20171117_152223_vHDR_Auto.jpg

店内で実物を抱きしめる妹、買う気はないらしいが。
「私もこのトシになって学習した」
「置き場所が邪魔やし、汚れても洗濯できんし、捨てる時も困る」
そんなこと言って、クマじゃなくパンダなら買うくせに。

会員証の期限切れが心配だったが大丈夫、1月まではOK。
更新したのは、たぶんこの時。
思えば去年はお母様の脳梗塞で、年末はコストコどころではなかった。

その去年の1月に行った時の買い物、
AS01M_20170122_161714.jpg

ブラックサンダーの大袋まだ食べきってない...

今回も内容あまり変わらない、食材中心で、自分の靴下や、いものパンツも同じ。
年甲斐もなくド派手なピンクの入った組み合わせをチョイス、ラッキーカラー(パンツの)らしい。

ビールは写真のスタイルフリー(糖質ゼロ)がなく、淡麗(70%オフ)だけだったので買わず。
「ゼロのやつがいい」と言う妹は、でっかいチーズケーキも買いましたとさ。


お兄様思い

今回、実家へ来たら見慣れぬ箸があった。
P_20171114_151848_vHDR_Auto.jpg

「持つとこ丸いの嫌いって言ってたから、角いやつ300均で買っといたから」
「お兄様思いの妹やろ」

300均ってのが微妙だが、ありがたいことではある。
でもこの箸、持つところが太く全体に短くて、どうにも使い心地がよろしくない。
細かいものをつまむのがやりにくい。

そしてこれを見つけた。
P_20171114_151901_vHDR_Auto_20171117013058b5b.jpg

5組で300円やんか、さらに微妙やわ。

そして本日は三田のアウトレットへ。
P_20171116_144326_vHDR_Auto.jpg

買う気満々で臨んだ妹、
当たりをつけていたセーターを後回しにしていたら、他の客に合うサイズ2枚ともさらわれて憮然。

それで出鼻をくじかれ、結局手ぶらのまま。
P_20171116_145642_vHDR_Auto_20171117014125fc7.jpg

近くのヤマダ電機で、自室のシーリングライトだけ買って帰ったのでした。

アウトレット内をぶらついていた時、何を思ったか肘を掴まれる。
「やめい!」、気色悪いので振り払う、
50近い兄妹がくっついて歩けるか、オレには妹萌えとか無いから。

捨てるコ

今日は燃えないゴミの日、先日の蛇口やらシャンデリア(?)やらを捨てる。

「捨てれたら、それも捨てといて」、と妹に言われていたのが?

この椅子、すでに解体途中。
P_20171115_085453_vHDR_Auto.jpg

北欧デザインの椅子で、イノベーターってまだあるのかな?
20年前、新居のダイニング用の椅子をオーダーし、それが入荷するまでのツナギに使っていた。
コマ(キャスター)付きで、ちょっと移動したり向きを変えたり便利だった。

不要になって実家へ送り込まれたのだが、末期には2脚連結してテンの寝床に。
DSCN2316.jpg

当初4脚あった残り2脚がバラされて、
P_20171115_085746_vHDR_Auto.jpg

さようなら、お前はイイコだった。
P_20171115_090830_vHDR_Auto.jpg

次はお前か、
P_20171115_091432_vHDR_Auto.jpg

生ゴミ、それとも粗大ゴミ?

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム