訃報

先日、知り合いの男性が亡くなられたということを知った。
実は名前も知らないのだが、うちではランちゃん(黒ラブ)のオヤジで通じる方だ。
箕面にいた当時、丸犬の散歩で毎日のように顔を合わせ、同じ早起き組同士で遊ばせていただいた。
まだ60代前半だったとのこと、ご冥福をお祈りします。

P8170131N.jpg



父は52で亡くなり、母は健在ではあるがやはり50代で死んでもおかしくない大病をしている。
先日の入院騒ぎのずっと前から、自分もあまり長生きできない予感がしている。
さしあたりの目標はあと10年、丸犬よりは長生きして最期を看とってやりたいと思う。
そして後悔することのないよう、嫌なことは我慢せず、やりたいことをやっていきたい。

スポンサーサイト

牧場の娘ピッピ

昨日の夕方散歩、家を出てすぐのところで奴と遭遇。
うちに来る途中だったかのピッピ。
捕獲しようとしたが、首根っこ捕まえ損ない逃げられる、そして...

放牧地を疾走、牛を追い回す(される)。


このあと、我々の方へやってきて合流。
丸犬の散歩がてら、ピッピの家へ連れて行こうと思っていたら、シドのうちの方へ消えていった。

折り返して戻ってきたら、また現れた。

そして、


自分が追いかけられながらも、牛どもをまとめて牛舎の方へ誘導してしまった。(結果的に)
思わぬ才能?

そして今朝、散歩の途中で軽トラとすれ違う。
そして、同じ軽トラにまた出会う、乗っていたのはよさく牧場のお父さんとお母さん。
ピッピに逃げられて探しているそうな。
今朝はまだ見てないですと答え、シドのところにもいなさそうと家の方へ戻ると!?

いた!
P_20180619_072304_vHDR_Auto.jpg

汚れているのでノラーさんのようにも見えるが、あの軽快な走りは別物。

捕獲は諦め、家の方と帰っていくピッピを見届けようとぴろがエスコート。
P_20180619_072643_vHDR_AutoS.jpg

が、途中で川の方へ消えたりと一筋縄ではいかない。

ここで睨み合っていると、ピッピん家のクルマが通りかかったのであとを託す。
P_20180619_074135_vHDR_Auto.jpg

ほんま、たいへんな奴。
ちっこくてすばしっこいし、警戒して触らせないから捕まえられない。
よさくは楽だったな、臭くて汚れてるのですり寄ってほしくなかったが。

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 11歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム