紐まきまき

ようやく手元に届いたブツ、


これ以外にもチェーンオイルやエンジンオイルも一緒に買ったが、
待ちに待っていたのがスターターロープ、要は紐。
消耗品だし、安いものだし、再取り寄せは面倒ということで、3サイズを10mずつ購入。
必要なのは3ミリ径が1mほどだが。

作業開始、白っぽい丸いパーツがロープを巻くリール。


途中、リワインドスプリングという巻き取り用のゼンマイみたいなバネがビヨヨーンと飛び出し、少し焦るがなんとか組み上げ。


2週ぶりにチェンソー始動。


残っていた原木の半分くらいを玉切りして終了。


今週の作業はこれまで。


携行缶に買っていたガソリンも無くなったし、
全部割れば薪小屋を満タンにできそう、残りは越冬させるかな。


何回目?

今日は、自分の何回目か忘れた19歳の誕生日。
来年の干支は未(ひつじ)ってことは年男か、おかしいな19歳なのに?

丸犬は2月の誕生日で96ヶ月(8歳とも言う)、ほうれい線がくっきり。
DSCN6897.jpg

お互いトシとったなあ。


謎の杭

結構前のこと、丸犬の散歩で行く公民館の敷地に杭が数本うたれていた。
当時は斜めの筋交いや板の部分はなく、垂直のだけがポツポツとだった。
DSCN6896.jpg

「あれなんだ?」と思っていたら、選挙用だと。
選挙と言っても春の道知事選挙用。
今のうちでないと、地面が凍って杭打ちができないからと。
道知事選挙がなくて、1月くらいの解散だったらどうなったんだろう。

そしてあれやこれやで、衆院選。
公示前に撮った写真なので、ポスターなし。
DSCN6895.jpg

民主はダメダメだったが、自民を勝たせすぎたせいで、ろくなことがない。
何がアベノミクスだ、バーカ。
小選挙区制はダメだな。

異議あり!

ぴろは、こうゆーちょりますが、
「朝散歩免除券」で免除されたワケではなく、薪運びとまる散歩のどっちかの朝仕事で薪運びを選んだだけ。

実際もらったのは、
缶ビール(発泡酒じゃないヤツ)のロング缶3本と、発泡酒(スパークリングワイン)、計2000円ほど。

ビールは2本飲んだので、残り1本。
DSCN6916.jpg

自分も飲むだろうし、プレゼントといえるか?
ぴろ誕生日には、メット買(こ)ーたったのに

梱包はスポーツだ

先日、ヤフオクに出品した自転車。

試走中。
DSCN6655.jpg

ウォッチが100以上、入札も30以上とおおいに盛り上がり、予想よりかなり高値で落札された。
それはいいのだが、問題は発送。

折りたたみとはいえ、かなりのデカブツ。
拾ってきたダンボールを加工して梱包。
切ったり貼ったり、プチプチやテープを駆使し、なんとか収めた。
力もいるけど、頭も使う。

ジム車の荷室いっぱい。
DSCN6899_20141205211839b88.jpg

これをヤマトの営業所まで運んで送料を確認し、落札者に連絡。
入金の確認後、再度ヤマトへ持って行き発送なので二度手間。

本日、無事届いたようで、評価も入り、ようやく終了。

梱包、というより発送か、これはスポーツだ、疲れた。
高価な商品は気を使う、買うほうなら気楽なんだけど。

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム