サクラサク

お母様、老健への異動に内々定でました、パチパチパチ。

まだ正式な連絡はないものの、裏からの情報が伝わってきた。

行き先が決まり、ホッとする自分。
「これで、◯◯◯会(今の病院の系列)から縁が切れる」と、ガッツポーズの妹。

最終の落ち着き先ではないものの、ひとつの区切りがついた。
丸犬生誕祭には間に合わなさそうだが、北へ帰る目処が立ったぞ!

正月継続中

夕食後に妹が、 「えらいことや~」と、駆け込んできた。
何事かと思えば、 体重があり得ないことになっていたと。
ブーツがきついだけでなく、ジーパンのウエストの上にお腹がのっかってるらしい。
さっきもハンバーグ2個食ってたもんな。
当人曰く、「ビールのせいや、ちょっとでいいのに缶1本飲んでるから」
まあ、そのせいもやろうが、
夜中にこっそりアイス食ってるやろ、このスイーツめ。

丸犬よ、お前もお腹がポコンとしてないか?
P_20170208_214850_vHDR_Auto.jpg

幼児体型って?
もうじき10歳やろ、まる爺。

調子戻ってる?

本日のお母様、
P_20170209_160749_vHDR_Auto.jpg

妹を見るやいなや顔をしかめ、
何か言うたび語尾には「アホか!アホか!」と悪態。
イイねイイね、昔の調子が戻ってるな、絶好調。
ぼーっと虚ろな時も多いけど、今日は血の巡りがいいのか。

「ぜんぜんよくない、悪口言う人は受け入れ先で嫌がられるから」と妹。
面談の時に、こうでなくてよかった。

まだ調整事項が多いけど、来週の異動いけるかどうか?

今朝の車窓から

今朝、小雪がちらつき寒いので散歩をまき気味に早めに帰ると、出勤前の妹がまだいた。
「早いやん、電車も間に合うけどせっかくやから送ってもらおうかな」
ということで出発、往路のドライバーは妹。
自分はのんびり走らせるのでイラッとするらしい、なので自らハンドルを握る。
妹の運転歴は長く、トバすわけではないが、そこそこ図々しい(あつかましい)運転をする。
「関西では、平均的や」(妹の声)
クルマも軽で、さしてスピードがでるわけもない、では出発。

しかし今日は巡り合わせが悪かったか?
いきなり、のろいバイクに前を塞がれる。
miyo_001.jpg

インター付近は軽い渋滞。
miyo_002.jpg

高速は空いているのでスイスイ、
たいしてスピードもださないのに追い越し車線を行く。
miyo_003.jpg

そして高速出口めっちゃ渋滞、おそらくかなり先の踏切のせい。
ちょっと焦った妹は、左折側の車線から強引に右折側に割り込む作戦。
しかし同じ事をしようとするクルマに阻まれ、失速して断念。
やむを得ず左折し、すぐにある分離帯の切れ目からUかまそうとしたが...
そこにたまたまバイクに乗った警官、Uターン禁止なので睨まれた。

ドライブレコーダーの動画こちら(妹さんの訴えで、音声無し版に差し替えました)


やむなくかなり先の方でUターンし、渋滞のお尻に並ぶ。
しかし、ここでも先で左折するのにもかかわらず、少しでもと右側車線を走行。
miyo_004.jpg

最初に自分がUかまそうとしたところで2台に割り込まれ、お怒りの妹。
miyo_005.jpg

前のミニバンが割り込ませてしまった。
miyo_006.jpg

そろそろ左車線に入っておきたいのだが、
miyo_007.jpg

お兄様の幻の左(窓から手を出してのお願い)が決まり、無事車線変更。
miyo_008-2.jpg

これで無事進行するかと思いきや最後!?
職場近く、クルマを突っ込んでドライバーチェンジをする予定のスペースに?

先にタクシーに突っ込まれる!
miyo_009.jpg

タクシーへの呪いの言葉をオラオラ言ってる妹をなだめ、少し先で交代。

はい、お疲れさん。

忌々しき事態

ぴろは「テレビが映んなくても、なんくるないさー」、とかゆーちょりますが、
これは実に忌々(ゆゆ)しき事態。

確かにリアルタイムのテレビ放送自体は見ない、特に地上波。
せいぜいニュースと天気予報程度、
あと、毎回見るわけではないけどNHKの歴史ヒストリアとかドクターGとか。

しかし、テレビにはもうひとつ大事な役目が!
それはBSアンテナへの電源供給、
同軸ケーブルから映像信号を受け取りつつ、アンテナへ電源を送っているのだ。
レコーダーだとオンオフが激しいので、テレビをスタンバイ状態にして賄っていた。
大半がBS/CSからの予約録画がほぼ全滅するではないか。

本来は専用の電源を設置すべきなのだが後の祭り、
回避策はあるものの、現地駐在員のぴろが面倒くさいと非協力的。
最低限の対応はしてもらったが、画面での確認ができないのは痛いところ。

このころだったら、大騒ぎしてたくせに。

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム