難所

毎週末恒例の吹雪でございます。

引きこもりを決め込んでいたら、外で何やら不穏な気配。
こんな天気の中歩いている人、そしてうちの前で停まるクルマ。
クルマはうちの前で方向転換して来た方へ戻っていったが、人はうちの方へ入ってきた。
クルマがハマったのでスコップ貸してくださいと、お風呂でよく会うので近くの人のはず。
DSCN9783.jpg

あれか、牧草地側の溝に脱輪したのかと思ったが、ガードレール側の吹き溜まりに突っ込んだ模様。
DSCN9784.jpg

逆側に落ちるとクルマで引き出すしかないが、とりあえずスノーヘルパーでなんとかならないかと。
DSCN9786_201502141710217ec.jpg

ダメ、この商品、役に立ったことがほとんどない。
よほど理想的にセットしない限り使えない、重い車だと割れるし。
DSCN9787.jpg

サボって除雪していないので、クルマの前は膝くらいまでの積雪。
DSCN9774_20150214171017e39.jpg

しかし軽い雪質が幸い、押しのけて颯爽と踊り出た赤オニだったが!?
DSCN9788.jpg

牽引しようとしたら、相手の車にフックがない。
正確には後ろにはついていない、コストダウンはいいけど、これも欠陥商品。
FFだったし、このクルマでウチより先へ進むのは無謀。

せっせと掘ったのが功を奏し、やがて脱出に成功。
バックで来た道を戻っていった。

うちから先は風が吹くと吹き溜まり地帯と化し、年に数回クルマが遭難する。
ついさっきも、前進を諦めたクルマが引き返していった。
DSCN9789.jpg

家の前にレスキューの看板出しとくか。
「貸しスコップ500円、牽引ロープ1000円、クルマでの牽引5000円」くらいで。


ダメです、地域のみなさんにはお世話になっているんだから、
率先してお手伝いしなさい!(byぴろ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローカルな

ニュースで読めない地名が出てたけど…雪に埋まってないか?
何か…前に…雪の少なめな所やとか何とか…聞いたよーな、読んだよーな…。異常気象か?!

Re: ローカルな

雪が降るのは異常ではないが、想定以上。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム