吹雪のあとの定例業務

せっかく低くなった雪の壁が元通りになってしまった中、朝の散歩へ。


背後は通称「まるっちの道」、朝の定番散歩コースだが除雪されていない。
道路だったところに雪が詰まり、完全に埋もれているので逆方向へ。

昨日はかなり暖かかったので、日の当たる道路の雪はかなり融けている。


大事な用事(ウンコ)が終わったので家路へ。

道幅が狭まり、両サイドの雪壁がひときわそそり立つ。


その角を曲がると、


家に到着、玄関前はまだ未整備。


終わり。


業務連絡:本日のFC宅

今回の暴風雪、近くでもD型が潰れたとか、かなり被害が出たようだが。

予想に反し(期待を裏切り)、無事。


どっぷりと雪に浸かっている。


家のほうがやばいかも、潰れることはないだろうが落雪で窓が割れたりとか。


ここまで埋もれちゃうと、かえって強いのか!?
車庫のシャッター上部まで雪がきているように見える。


中途半端に除雪しないほうが正解なのかも、なかなかしぶとい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予想に反して潰れていないのはオイトイテ、これじゃぁいつ溶けるやら・・・
ってことはいつになったら行けるやら・・・

Re: No title

実はとっくに屋根は落ちて、倉庫の中は雪がぎっしりになっていたりして、春のお楽しみですな。
中古でもスタッドレスは買っといたほうがいいですよ。

スタッドレス

スタッドレス買いました~。
インパクトレンチとジャッキがどこに行ったか探さなくちゃ付けられないっすが(^^;;

Re: スタッドレス

GWくらいでも、平気で積もるから、履いてきたほうがイイよ。

そのつもりす~。

そのつもりです~。
んでも外した夏タイヤを弟子屈まで持っていくのは大変なのでどうしようか思案中っす。

Re: そのつもりす~。

> そのつもりです~。
> んでも外した夏タイヤを弟子屈まで持っていくのは大変なのでどうしようか思案中っす。

タイヤの程度や走行距離にもよるけど、スタッドレス履きっぱなしでいいと思うけど。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム