ツライチ

今回、吹雪としては騒ぐ程ではなかったが、雪はしっかり降った。

現在の積雪状況、だいぶ目減りしていたのに元以上に戻った。
SNOW2015.jpg

以前は長い角材を使用していた屋根の雪落としも、スコップで充分。
DSCN8213.jpg

この冬3回目の窓の掘り起こし。
DSCN8215.jpg

朝、丸犬のトイレのためラッセルした道を、
DSCN8187_20150301015309edb.jpg

幅1m位に整備した。
ついでに玄関から、不自然に盛り上がった箇所を削ってツライチにしたら、
DSCN8236.jpg

こんな感じになってしまった。
DSCN8230.jpg

デッキとの高低差が30センチ、そこからさらに30センチの計60センチの段差。
DSCN8232.jpg

DSCN8234_20150301015154961.jpg

DSCN8235.jpg

まあ、丸犬が登り降りできたので、よしとしよう。
でも、また明日夜から雪だって、もう勘弁してくれ。


そして、ここにも埋まる家、本日のFC宅。
DSCN8222.jpg

家のほうが、やばくなってるね。
DSCN8219.jpg

D型は北から見ると、雪の積もり方が今までと違い、
木が骨組みに見え、ついに落ちたかと思った。
DSCN8225.jpg

が、無事でした。


コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

いつもありがとうございます。

ウチって平屋でしたっけ?
車庫は何処に?

・・・重機貯金はじめてます。

Re: あらあら

> いつもありがとうございます。
>
> ウチって平屋でしたっけ?
> 車庫は何処に?
>
> ・・・重機貯金はじめてます。


うちも掘ってない1階の窓は埋まっているので、似たようなもんですわ、ハッハッハ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム