弟子屈スゴイ

あちらこちらから伝え聞く情報によると、近隣町村の中でも弟子屈の雪害はスゴイらしい。
DSCN9905.jpg

ちょっと前だと、羅臼が孤立して自衛隊を動員したりしていた。
漁業の町なんで、船はあっても重機が少ないせいもあるのだろう。
それと比べ、農業(と土建業)が主産業の弟子屈、人口の割に重機が多い。
吹雪の後の朝なんて、どこから湧いてくるんだというくらい町中を走り回っている。
そして、農家はホイールローダーの1台や2台必ず保有しているので、勝手に除雪している
この自己完結のおかげで、災害派遣の必要もなく、なんとなくシレっと済んでしまっている。
良いんだか、悪いんだか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、湧いてくるって表現がぴったりだわ。
人より重機の方が多いんじゃないかってくらいね。

Re: No title

> ほんと、湧いてくるって表現がぴったりだわ。
> 人より重機の方が多いんじゃないかってくらいね。

夏は、何してるんでしょうね。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム