停電は、いつも突然に

昨日、風呂に行っていた最中に停電が発生。
女湯は大騒ぎしていたが、男湯は静か、2人入っていたはずなんだが。
最初はブレーカーが落ちたのかと思い、風呂のある公民館の配電盤らしきものを見たが異常なし。
というか真っ暗でよく見えなかったが、一番上のメインらしきスイッチは「入」になっていた。
外へ出ても、向かいの小学校も保育園のところの街灯も、周囲は真っ暗。
「なんだ停電だ」と、家へ戻る。

家も当然真っ暗、しかし我が家は手の届く範囲にライト類が複数配置されている。
これは玄関入ったトコロ。(今朝撮影)
DSCN8610_20150317082111758.jpg

そして、電池式LEDランタンで食事の用意。

天井からガスランタン、テーブルの上に電池式LEDランタンをセット。
DSCN8608.jpg

暗闇にも動じない丸犬。
DSCN8609_20150317082115528.jpg

テーブルの上が気になってるってか。
DSCN8607zz.jpg

粛々と夕食は進んだのでした、結局小一時間ほどで復旧。
しかし、何故こんな静かな夜に停電が?
除雪の雪山が崩れて電線を切ったって、ホンマか?(ぴろ情報)


コメントの投稿

非公開コメント

何者なんだ

そう言えば震災の日、明け方部屋から出て来た時、
既に頭にライト装着してた記憶が…。

Re: 何者なんだ

> そう言えば震災の日、明け方部屋から出て来た時、
> 既に頭にライト装着してた記憶が…。

ひとつの危機管理ってやつやな。

いやいや

単なる道具道楽の、たまたまめっちゃ役に立ったゆーやつちゃうんかな…普通の人の部屋にはあんまり転がってないよーな。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム