勝手に捜索隊

ジルが失踪したのは月曜日。
すでに捜索には時を逸している感はあるが、何もしないよりはマシ。

探索犬を搭載し、出発。
DSCN8635.jpg

とりあえず、クルマであちこち流す。
DSCN8642_20150321195139876.jpg

ついでに立ち寄ったここ、雪で潰れた温泉熱ハウス群、ぺちゃんこやねぇ。
DSCN8641.jpg

あまり期待はしていなかったが、手がかりはなし。

犯人は必ず現場に戻るではないが、全てはここから始まった、丸犬を投入。
DSCN8649.jpg

最初、やる気のなかった丸犬だが、
DSCN8655.jpg

何やらどんどん進むぞ、何か見つけたか!?
DSCN8660_20150321195142707.jpg

そこは(ジルの家)...
DSCN8665.jpg

それは、違うと思うぞ。
DSCN8666.jpg

どうしても中に入りたかったようだが、撤収。
DSCN8672.jpg

少し歩いただけで、ドロドロ。
DSCN8675_201503211956180d0.jpg

触りたくないので、スリングを腹の下に回し、
DSCN8678.jpg

吊り上げて収容。
DSCN8679.jpg


本格的な捜索には山の中へ入らねばならないが、雪はグズグズでコンディションは最悪。
日もたって、足跡もはっきり残っていないだろう。
今日は、一旦撤収することに。

しかし、よさくもだが、丸犬と違い少々の障害なら乗り越えられるはずなのだが。
いったい、どこに消えるんだ。


追記:
さっきB・Bさん(ジルの飼主)から連絡があって、近くで見つかったらしい。
しかし、なぜその距離で帰れない?
よさくも、元気であってくれ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

有難う。
よさくと言いジルと言いダメ犬ですね。
声かけてくれれば良かったに。
あ、いなかったか。

No title

お友達のわんちゃんも行方不明なのですね。
早く帰ってきてくれるといいですね。
先日保護したわんちゃんは老犬で10日もさまよって我が家まで来たらしく歩いても1時間半ほどの場所の子でした。年をとるとひたすら突き進むようで
行き止まりの我が家でやっと止まったみたいです。ジル君も早くお家に帰れますように。
よさく君~~何処にいるの~~

No title

モカこんまま様、有難うございます。

Re: No title

> 有難う。
> よさくと言いジルと言いダメ犬ですね。
> 声かけてくれれば良かったに。
> あ、いなかったか。

勝手にやってることなので、お気になさらずに。

Re: No title

> お友達のわんちゃんも行方不明なのですね。
> 早く帰ってきてくれるといいですね。
> 先日保護したわんちゃんは老犬で10日もさまよって我が家まで来たらしく歩いても1時間半ほどの場所の子でした。年をとるとひたすら突き進むようで
> 行き止まりの我が家でやっと止まったみたいです。ジル君も早くお家に帰れますように。
> よさく君~~何処にいるの~~

野良になってても、元気にしてればいいんですが。

No title

追記を読みました。
見つかって本当に良かったですね。
雪の影響で匂いが消されるのでしょうか?
鼻も効かなくなりますからね~でも本当に良かった。よさく君もどこかのお家で保護してくれてると
いいですね。

温泉ハウス

ぺちゃんこ温泉ハウスの社長は今東京です。
24日以降に今後のハウスの方向が決定される予定です。再建か撤退か?再建なら日程は?
それにしても今年の天気はひどかったです。

Re: 温泉ハウス

> ぺちゃんこ温泉ハウスの社長は今東京です。
> 24日以降に今後のハウスの方向が決定される予定です。再建か撤退か?再建なら日程は?
> それにしても今年の天気はひどかったです。

今年は特に酷かったにしても、
本来あそこは冬場に人が近づける場所じゃないですよ。
住んでいる人もいますけど。

Re: No title

> 追記を読みました。
> 見つかって本当に良かったですね。
> 雪の影響で匂いが消されるのでしょうか?
> 鼻も効かなくなりますからね~でも本当に良かった。よさく君もどこかのお家で保護してくれてると
> いいですね。

よさくの時みたいに、迎えに行ったら別犬だった、じゃなくて良かったです。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム