ゴミバトル

妹から、「いつまでも、お客さん期間やないから」と言い放たれ、労働の開始。
まず、デイサービスへ送り出し、といっても、これは今日は仕事が休みの妹が。
以前の悪戦苦闘がウソのようというほどではないが、想像していたよりはあっさりと出て行った。
まあ、週一回だけの半日コースなので昼過ぎには帰ってくる。
妹曰く、「早めに起こして準備させると暴れだすから、寝ぼけてるくらいの方がいい」とか。

その後は鬼のいぬ間に、母の部屋を大掃除。
まあなんというか、マンガに出てきそうなくらいの悲惨な状況。(写真自粛)
物を捨てない性格なのでガラクタと、テンが畳を掘ったり枕を食い破ったりした残骸の隙間に万年床。
見たくもないものには目を背け、今のうちにと作業進行。
布団を干して、掃除機かけて、捨てれるものをどんどん捨てていく。
本日ゴミの日なのをいいコトに、両手に三往復。
それでも、収集に間に合わなかった分、
DSC_0155.jpg

不燃ゴミ、粗大ゴミがこんなに。
DSC_0154.jpg

これでも捨てたい物のほんの一部。
大物は日を改め、ゴミ処理センターへ直接の持ち込むことに。

使用不能の障子をノコで切り刻み、エアコンまで壁に這わせてある電気の配線をひっぺがす。
あとはその配線のやりかえと、外してある物入れの扉をつけること。
障子紙の張替え、網戸の張替えなどが自分の担当。
このあとホームセンターまで二人で買い出しに。

右の網戸用の網は以前の残り、元々は自宅を張り替えた残り。
そして問題なのが左側、プラスチック障子紙。(プラ製なのはテンが破るため)
DSC_0153.jpg

両面テープで貼り付けられて簡単と、妹がチョイスしたがテープが別売り。
張替えは、後日の宿題(自分の)となりましたとさ。
網戸はゴムパッキンと押しこみ用のローラーが必要なので、こちらも同様。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム