フル回転

今日は、盛り沢山な一日。

まず朝、仕事休みの妹が、問題児さんをデイサービスに送り出し。

その後、溜まりに溜まったゴミ(可燃物)十数袋を一気出し。
ゴミ置き場が我が家のモノでこんもりとなった。

お次、ティーダ号にどんどん積みこむ。
DSC_0182_201504161953437e5.jpg

大きくもない乗用車だが、ハッチバックなのが幸い、なんとか収容。
DSC_0183.jpg

クリーンセンターへ持込み。
DSC_0184.jpg

120キロで700円強だったので、「もととった」と喜ぶ妹。
持っていくのを忘れたのが、いろいろあったが。

帰りにダイキに立ち寄り、昨日のコーナンでの買い忘れのモノを。
DSC_0185.jpg

門柱の電球交換の際に、カバーのネジを紛失したので、それがお目当てだったのだが。
妹が、「合わなきゃ返品するし」と、ドアノブを購入。
問題児さんが乱入してきたり荒らしたりするので、部屋のドアに鍵を付けるのが妹の悲願。
そして、イコール自分の仕事がひとつ増えたということ、これでオーダーストップね、午前の部終了。

昼飯食ってから、3人揃って郵便局に乗り込む。
主目的は保険関係だったが、ついでに自分たちのあずかり知らぬ貯金などがないかの調査依頼を3人分。
何も残されていないとは思うが、無いなら無いでよし、もし見つかればラッキーというトコロ。
ここへ連れて行くまでにも、ひと悶着あったが、なんとかクリア。

家に戻り、16時過ぎにテンを連れ、診察時間の開始を待って予防接種へ。
DSC_0190.jpg

妹にヘッドロックされるテン。
DSC_0193.jpg

体重33キロ強、去年がピークだと思うが、それでも一時よりは5キロ以上増。
DSC_0192N.jpg

戻ってからは、物置部屋のドアノブ交換。(妹部屋は面倒な構造なので宿題)
DSC_0187N.jpg

が、付属の取り付けネジがそのまま使えないことが判明。
またまたダイキまで走り、使えそうなネジを購入。
自分は作業に、妹はその間に問題児さんを美容院へ。

ちょっと無様なデキだが、なんとか無理矢理の取り付け完了。
DSC_0196N.jpg

これにてミッションコンプリート、とはいかず、夕飯の買い物とその支度が...
疲れた、夜のテンの散歩は、夕方のでもういいかな。


コメントの投稿

非公開コメント

次回の宿題

お疲れ様~それなりな達成感はあるね(微妙か?!)。
明日はフリー、堪能して下さい。
次回は私の部屋のドアノブを交換してちょ。何とかならんか研究しといて。あの意味不明な防音扉を付けた張本人なんだし…
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム