2泊3日、道南ロングドライブ:後編

余市、丸犬の朝は早い。
DSCN9558.jpg

我々はもう少し寝たかったが、昨夜のビールのせいでトイレにも行きたいので起きた。

朝の駐車場、すでに出て行ったクルマも多いが、この盛況、お盆とかはどうなるんだろう。
DSCN9559_2015050520175452d.jpg

ニッカの周りをぐるりと散歩、今回は試飲なしで残念。
DSCN9570.jpg

余市を出て、小樽を過ぎ、札幌は手稲に入ったあたりで!
ここ入るの初めてのビバホーム、大型店でなかなかの品揃え、ホーマックにはうんざり。
DSC_0248_20150505201757d1c.jpg

店内でイエローラブを見かけ負けじと、
DSCN9577.jpg

お前も付き合えとばかりに。
DSCN9579_20150505201800763.jpg

昔は、こんなだったのになあ。
画像 041

札幌巡回コースの秀岳荘、ぴろの買い物は、かぶっている帽子。
DSC_0254.jpg

レジで、「かぶって帰るので」と値札等をとってもらったが、モンベルのタグも外せないかと。
モンベル、あとスノーピークとか、日本の代表的アウトドアブランドで品質的にはなんの問題もない。
でも、ちょっと分かる人には、ちょっと恥ずかしく、ちょっとイヤ。

もっと、あちらこちらウロウロしたいのはやまやまだが、所要があり帰らねばならぬ。
最後の立ち寄りポイント、ぴろが昼食にチョイスしたのが、ホクレン直営のここ
DSCN9589.jpg

丸犬がチーぶっかけているが、実はここペット禁。(これ見るまで知らなかった)
DSCN9590.jpg

しかし、こんな広々とした農業公園でこれはありえない、農協は家畜(ペット)には甘くないのか。

お目当てのレストランも、
DSCN9592.jpg

他にもムムムな箇所あり、さすが農協お役所的、というかそれ以上のダメダメ感あり。
役所もそうだが、末端の職員は悪くなくても上のほうに問題有り、TPPでいっぺん死んでこい。

帰り道、池田の料金所手前、こんな所でいったい何がの渋滞。
DSCN9602.jpg

最初は事故かと思ったが、いわゆる料金所渋滞。
DSCN9603_2015050520203301c.jpg

直前で二股に分かれるだけで、ETCとレーン別にしてる意味が殆ど無い。
DSCN9604_20150505202035c8b.jpg

このあと、霧のち雨、
DSCN9605_201505052044083e6.jpg

そして日没の峠をそろそろと越え、無事おうちに帰りましたとさ。
今回の感想、北海道とはいえ連休をなめたらアカン。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム