くるくる

日曜、午後の散歩にて、ん?
DSCN0040_20150526115538e7e.jpg

あっ、今期の第1号。
DSCN0038_2015052611553613e.jpg

家に戻ってから、さっそく例のブツを試してみることに。
釘抜きのようにダニを引っ掛け、くるくる回す。
DSCN0051_201505261155403df.jpg

うさんくさい感ありありの商品だったので、過度の期待はしなかったが、なんの手応えもない。
丸犬もじっとしていないし、引っ掛けたままのくるくるは、すぐ外れてしまう。

あれ!?
DSCN0053_2015052611554195f.jpg

とれてるじゃん。
DSCN0058_201505261155356bc.jpg

これ優れモノ?
まだ1回しか試せていないので、断言はできないが。

動物病院にも、ダニはピンセット等で口に近い所を摘んで、反時計回りに回せとのポスターが貼ってあった。
反時計回りにする意味がよくわからないが、回すのが秘訣か。
南半球は、時計回りだったりするのかな?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは昨日、標茶の病院へ行きましたよ。2匹ともえらく深く
噛まれていたので自力で取るのをあきらめて連れて行ったんですが。
連れて行ってよかったです。めちゃくちゃ深くって1匹は炎症っぽく、
目の横はれてます。化膿起こす可能性あり状態。
噛まれてるの気づいたのが夕方。朝の散歩でついたみたいです。
フロントラインしていてもかまれるしね。
病院のマイフリーガードがどれくらい聞くか?
後、オレンジXとやらも調達して対策します。
ほんと、マダニは堪忍してほしい!

Re: No title

昨日2匹目を駆除しました。
丸犬がじっとしないので、引っ掛けるまで手間だけど、あっさりとれますよ。
うちの予防策はハッカ水のスプレーかな。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム