骨をもって、骨を制す

かれこれ、1ヶ月近くになろうかという丸犬の脚の不調。
関節炎では、といわれてはいるが、もうひとつ原因は不明。
効果があるのかないのかわからないヒアルロン酸注射は、どうしたものかと思っているが、
明らかに効き目がありそうなことがひとつある。
それは、ダイエット。
4月に体調不良で連れて行った時は、端数まけて30キロ。
今回の測定では31キロ台で、ひと月で1キロ増、明らかにデブ気味のデブ傾向。
散歩もあまり行きたがらないし、歩く距離もかつての数分の一。
それでいて食欲は相変わらずなので、無理もない。

オヤツで釣らないと、歩こうとしない困ったヤツ。
DSCN0039_20150528181611362.jpg

食事は減らしてはいるものの、プレッシャーがすごいので、昼ごはんに一計を。
なんで犬にそんなものが、というのはおいといて。

与えるのはこれ、
DSCN0083.jpg

シカの骨、を軽く炙ったもの。
DSCN0085_20150528181614063.jpg

肉も少しついてるが、ローカロリーで、食いつきは当然ながら抜群。
DSCN0089_201505281816150b3.jpg

しかも、カリカリかじるので長持ちだし、多少はカロリー消費も。
DSCN0096.jpg

骨が効いたのか、今朝くらいから、けっこう動きがでだした。
勝手なときには、走ったり跳んだりしてるし、効果ありでいいのかな。
しかし困った副作用も、どうも便秘気味の模様。
昨夜は臭いオナラをプスプスして、深夜に2回も起こされた。
朝も、踏ん張ってはいるが、なかなか出ずに苦戦している。
何か、いい手はないかのう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あ。ども、ご無沙汰しております釧路のアイガーです(^^)

 カルシウムの多量摂取により、んこがカチコチになってしまっているのでしょうね~。アイガーさんも骨食べた後はぽろっぽろのものを捻り出してますので。
・・・食べ過ぎ注意です(^^;

Re: No title

>  あ。ども、ご無沙汰しております釧路のアイガーです(^^)
>
>  カルシウムの多量摂取により、んこがカチコチになってしまっているのでしょうね~。アイガーさんも骨食べた後はぽろっぽろのものを捻り出してますので。
> ・・・食べ過ぎ注意です(^^;

骨ならいくらでもあるんですけど、うまくいきません。
バリウム飲んだ後みたいな、白っぽいユルユルウンチの時もあるんですけど。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム