縦揺れ禁止

北海道は東日本なので、地震が多い。
月に1回は体感地震があるといった感じ、古い家なのでよく揺れる。

昨日の夜、ドンと来た。
テレビの速報を見ると、なんと震源が弟子屈で震度3とか。
DSCN0166_20150604201132e87.jpg

なるほど、直下型の縦にドンと落ちるような感じは、20年前を思い出した。
あとの横にユサユサはすぐ終わったし、規模が全然違ったけど。

地震には動じない丸犬、大物? 鈍感??
今日は昼から、ずっと雷がゴロゴロいってたけどそれも平気だったな。
DSCN0170.jpg


明け方近くにも、阿寒で震度5弱のそこそこでかいのが。
火山性ではないとのことだが、流行ってるし、そのうちドッカンといくかも。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム