ボウル馬鹿

ラブにボール馬鹿は多いが、
丸犬が夢中なのはコチラのボールというかボウル。
DSCN0462_20150617200317905.jpg

本日の夕食メニューは、カルボナーラ。
我が家のレシピというか調理手順では、このボウルが大事な役割を果たす。
火が通り過ぎないよう、この中に生クリーム(牛乳)とチーズを入れ湯煎する。
別で炒めたベーコンと、本日はアスパラも投入。
麺がアルデンテに茹で上がり、チーズが程よくとろけたら卵を入れ麺と絡め、黒胡椒をガリガリして完成。
ボウルには当然ソースの残りがへばりついており、それをピカピカにするのが丸犬タスク。

目が真剣で、怖いんですけど。
DSCN0463_2015061720031600e.jpg

コロコロ転がり、ねぶりにくいので、平底の鍋にしろって。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム