アスパラ大作戦

たぶん明日来るらしいとの情報を受け、待っていた電話が今朝鳴った。
ランデブー地点へ出向くと、道の向こうから怪しい女(ぴろ)がやってきた。
DCIM0843.jpg

手渡されたブツは、闇ルート(農家から直)のアスパラガス。
DCIM0844.jpg

今期は天候不順で入荷が不安定、細切れにしか入手できない。
鮮度命のナマモノなので、この後に即発送。
今回分は、双方の実家へ。

明石へ送る分を、少しハネて味見。
DSCN0493.jpg

太いけど、筋っぽくなくて美味。
北海道は代表的な産地のはずなのだが、入手できる時期が本当に短い。
それを逃すと、スーパーに並ぶのはオーストラリア産とかになるのだ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アスパラは鮮度が勝負ですね。 隣町の津別町のアスパラは絶品でお勧めです。 阿寒横断、若しくは、美幌峠経由でも行けますので、是非お試し下さい。

Re: No title

津別ですか、隣でも美幌や標茶と違って行くことがないんですよね。
機会があれば試してみます。

アスパラ

こんにちわ、
ちょっと東北に噴火避難w?していました。

避難先では毎日のように畑で採ったアスパラを焼いて
食べてました。新鮮だと太めでも全然筋っぽくなくて
美味ですね。
アスパラは翌年も芽が出るそうなので、便利だそうです。

Re: アスパラ

天候がいいと、ニョキニョキ出てくるらしいんですが、今年はダメみたいですね。
それでなくても、出回る期間も短いんですよ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム