ホイホイいくか?

実家から、レターパックが届いた。
中身の主役は書類なのだが、かさばっているのは?

ついでに同梱させた、ゴキブリホイホイ!
DSCN1136.jpg

なんでそんなものをと思うなかれ、こっちでは入手困難。
ホーマックでは売っていない、サツドラはどうかな?
それは、「北海道にはゴキブリがいない」ことになっているからなのだ。
札幌辺りはいざしらず、たしかに動くのは一度も見たことがない。(引越し荷物に紛れた干物のみ)

組み立ててみた。
DSCN1137.jpg

ターゲットはゴキブリではなく、カマドさん
どこからともなく侵入してきて、平均一日一匹退治している。
台所と洗面所に仕掛けておいた。
ゴキブリ用に入るかどうかわからないが、とりあえずやってみんべ。

で、一晩たって、台所の方。
DSCN1138.jpg

入ってます、効果あり。
しかし寝る前に2匹始末したんだが、何匹おんねん。
今年は当たり年か?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム