屋根の上はホットプレート

昨日も暑かったが、今日はさらに暑い。
DSCN1142_201507112027088f4.jpg

本日のタスクは屋根のペンキ塗り、消極的な雨漏り対応。
DSCN1145.jpg

2年ぶりで刷毛がカチカチに固まっていたので、シンナー風呂でほぐし中。
DSCN1143_2015071120271027c.jpg

屋根に登って現場確認、鳥フンの掃除のためタワシとバケツを荷揚げ。
DSCN1152.jpg

しかし、屋根が熱い。
ちょっと手を置いただけで火傷しそう、チンチンの状態。
ぴろは午前中は畑をいじっていたので、ペンキ塗りは昼からだな。

そして、ちょっと一服。
DSCN1163_20150711203551019.jpg

飲んでいるのは「ストロングゼロ」、西の方から怒りの声が出そうだが。
DSCN1156_2015071120355381b.jpg

ダイエット系コーラは、赤いほうより青いほうが好み、甘味料の癖がマシな気がする。
昔売ってた、ドライ(糖分が少ないだけ)が一番よかったが。

で、昼飯食ってから、昼寝じゃ。
DSCN1167_201507112027144d4.jpg

このまま長過ぎる眠りのあと外にでると、午前中よりいっそうの猛暑。
気温は30度を突破の真夏日。
とても屋根の上に上がっとれんと、明日の午前中勝負ということに延期したのであった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム