冴えない丸犬の飾りかた

永遠のとっちゃんぼーや丸犬も、寄る年波には勝てない。
かつてはノーケアの状態でも、道ですれ違う見ず知らずのおばちゃんに、
「ツヤっツヤやね、えーシャンプー使てもーてるわ」、と言われるほど黒光りしていたものだった。

1歳の頃、
081.jpg

そして、現在。
白髪こそポツポツとある程度で少ないものの、毛艶が悪くなってきたか。
そして、本体同様に煤けてきたのが首輪。
DSCN1313S_201507231314521df.jpg

これまで何本も使ってきた中で、トレードマークのように愛用してきたこのタイプは3本目。

7年前の写真、これは1本目で、本来はこんな色とパターン。
SANY0059.jpg

同じものを新調したかったが、購入先ではもう首輪は製作されておらず入手不可。
新たなモノを求めネットで探した条件は、まず大型犬サイズがあってハーフチョークタイプ。
素材はナイロン、パターン(柄)はシンプルで原色系のぱきっとしたカラー。
タマはなくとも男子なので、水玉とか花柄や微妙なパステル系のカラーはNG。
こういったアイテムのチョイスは、たいがい女親(飼い主)なのか、そういった系が多い。
おもちゃみたいな愛玩犬ならそれでもいいが、精悍(?)な大型犬には似合わない。
今回は、以前にステッカーを購入したショップで、何本か調達した。

で、本日到着。
左2本が自分のチョイス、右がぴろ、シャンプーは送料調整。
DSCN1444_201507231822235a9.jpg

丸犬に装着。
DSCN1462_20150723182224e4d.jpg

散歩へ出発。
DSCN1473_201507231822252b8.jpg

この色はライム、ステルス性の高い丸犬は視認性がよい色が望ましい。
本当はオレンジなんかがよかったのだが設定なし、赤は売り切れ中。
青と少し迷ったが、こっちにしてみた。
グリーンよりはイエロー寄り、目立つのはいいが、いいオヤジには合わんかも。

しかし、動きがヨタヨタのカクカクじゃのう。
DSCN1487_2015072318264488b.jpg

もっと、ヌルヌル動けよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム