梅雨入りしました

このところ天気が悪く、この先も悪そう。
この時期にピーカンが続くほうが稀で、こっちが本来。

今朝はジリで、ジリっていうのは霧と霧雨の中間くらい?
細かい水滴が降ってくるというより、空気中に漂っている感じ。
天気図では、前線が北海道にかかりつつあるし、これ梅雨じゃないの?

こんな日は外作業日和、天気がいいと暑くて何かする気にならない。
自分は草刈り、ぴろは畑で、
DSCN1500_201507252138523af.jpg

キノコ狩り、また勢力を盛り返してきた。
DSCN1493_20150725213853e85.jpg


夕方散歩の時は、少し雨がポツポツと。
DSCN1516.jpg

牛とバトルする丸犬。
DSCN1525_201507252143499c2.jpg

朝の散歩ではネコを発見し、駈け出した丸犬。
ネコが動じず逃げなかっので、バトルかと思いきや、手前で固まってしまった。
まさか捕捉できると思っていなかったのか? いったい何がしたかったんだ??


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム