快適な温度

昨日は最高気温も20℃に届かず、ひんやりな天気。

夜、家の中では室温21℃程、で、寒い寒いと。
夕食のメニューは鍋、ぴろが着ているシマシマは冬の部屋着のフリース。
DSCN1573ZZZ.jpg

小皿は、丸犬用の取り皿。
DSCN1574_201507272046373bd.jpg

そして今日は、大半が曇天で最高気温は22℃程。
室内は洗濯物のために除湿機を回していたせいで、一時は24℃まで上昇。

夕食のメニューは、山かけそば(冷)に枝豆。
DSCN1577.jpg

今は薄着なので室温が20℃切ると寒い、かといって25℃越えだすと暑い暑いとぐったり。
体が許容する温度幅が極端に狭くなってしまった。
でも、外でマイナスふた桁でも、着る物着ていればさして寒く感じない、不思議だ。
暑い方はダメだけど。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期に鍋羨ましい~~
毎日猛暑の埼玉北部地方
朝からエアコンかけてないと溶ける~ww

犬達の散歩は日が落ちても暑くて可哀そうです。
北海道でもエアコン入れてるお宅も増えて
きたんですかね?旭川のお友達のお家は入れて
あるそうで……場所によるのかな?

Re: No title

電気代に目をつぶれば、スイッチオンで快適になるのも羨ましいですよ~
コチラはひたすら耐えるだけ。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム