ドンドンドンドン

昨日、丸犬の夕方散歩を終え、シャワーを浴びてからメシの炊けるのを待っていると!?
「ドンドンドンドン」、と何やら聞こえてきた。

気のせいかなと思い放置していると、
「ドンドンドンドン」、またきた。

誰か来たのかなと玄関を見に行くが、何事もなし。
が、また「ドンドンドンドン」。

あーっ、と思い風呂場を見に行くと、中から「ドンドンドンドン」。
自分に続いてシャワーを浴びたぴろが、ドアのノブが回らないと訴える。

確かに渋くて片側にしか回らなかったなと、開けてやる。
両側試してみれば、どちらかで開いたと思うが、ぴろには色々前科が

どうやら内部が錆びついて、回りにくくなっているようだ。
DSCN1596.jpg

バラさないとダメかと思ったが、ネジが固くて回せない。
ネジ山潰さないよう無理をせず、外部から注油してみる。
DSCN1597.jpg

隙間から吹き付けノブを回す、を繰り返しているうちにどちらでも回せるようになった。
バネが少し固いのか若干重めだが、まあ復旧した。

が、ぴろは、これからはドアを閉めずにシャワーを浴びるらしい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ところで、親指どうしたんですか?

Re: No title

> ところで、親指どうしたんですか?

これは、かなり前にブログにも書いた負傷の跡です。
http://oniteki.blog93.fc2.com/blog-entry-1323.html
もう痛くはないけど、内出血したところが爪と一緒に移動中。

No title

あー、あれですか!
また見てしまいました。(痛い痛い)
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム