意思疎通の齟齬

最近、ゴミ小屋の中の生ゴミ袋がよく破られている。
ヤツの仕業か?

で、仕掛けておいたネズミ捕り。
DSCN2047.jpg

早速、お縄のチュウタロウ。
DSCN2046.jpg

エサがほとんど残っているので、このまま再セットすることに。
チュウは蓋の閉まるゴミ缶の中に移し、あとで流刑にするつもりだった、が!?

自分はカゴを振って中に落とすので、すかさず蓋をしろとぴろに指示。
DSCN2048ZZ.jpg

が、連携作業に問題。
DSCN2049ZZ.jpg

飛び降り、足の間をすり抜けて藪に消えたチュウタロウ。
DSCN2050ZZ.jpg

ぴろ曰く、「蓋しろって、言われたから」

入れやすいように蓋をずらして、落ちた瞬間に閉めるんやろが、ドエ!

今期、トンズラされたのはこれで3回目。
息の合わない2人でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何んと、優しい良い人達でしょう。
安心しますね。

Re: No title

> 何んと、優しい良い人達でしょう。
> 安心しますね。

悪さしないんなら、ほっといてもいいんですけどね。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム