片道40分

母の入院している病院までは20キロ弱、クルマで約40分(一部、高速使用)。
電車でもいけるが乗り換えが面倒なので、もっぱらマイカー通勤。
まだICUなので面会にも制約があり、家族限定で1回が10分程度。
そのため、昼と夕方と2往復している。
なんだかんだで2時間強の行程が2回、あまり他のことをしている余裕はない。

今日、昼にICUへ行くと体を起こして食事をしていた。
昨日まではチューブだらけで死にそうな感じだったので、かなり回復しているのか。
すぐ忘れるだろうが、それなりに会話もできた。
周囲の物々しさに、ただごとではないとは理解している模様、ここへ至る経緯は全く覚えていないが。
あと、立ち上がる練習もしたらしい、明日は少し歩いてみるとか。
このぶんだと来週には一般病室に移されるのかも、看護師さんや同室の人に迷惑かけないだろうか。
元気になったらなったで別の心配も、このままICUが平和でいいかもと、妹とは話している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く、おうちに帰れますように。
病院が長いと、身体にも精神面にも良くないと思います。

お母さん、頑張れ!


No title

お母様無事に手術が成功し回復にむかっている
ご様子で本当に良かったですね。
ご家族も介護疲れが出ませんように、お大事にして下さい。

みなさん、ありがとうございます

お気にかけて頂いて、ありがうございます。
夕方行った時は寝てましたが、もう歩く練習もしてるみたいです。

往復

こんにちわ、
キャラバンと言っても直行ですね。ご苦労さまです。

私も一時、何度も往復してました。
普段ならケチる道路代も至急ということで全乗り、
一回往復5,000円も掛かってヒィヒィ言ってました。

無事の回復をお祈りします。

Re: 往復

往復5,000円はキツイですね。
こっちは片道が210円、その往復とガソリン代、駐車場代合わせても電車利用の場合とトントンです。
それより2往復すると、ほぼそれで1日が終わっちゃうので、どうにかしたいですね。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム