恐竜と怪獣

昨日の昼、いつものICUのインターホンを押すと!?
「7階の病室に移られました」、と。
まさか追い出された?
ICUはいつまでも居るところじゃないけど、昨日の件もあるし。
7階のナースセンターへ行き、病室へ案内してもらう。
すると、軽く拘束されていて、両手にはドラえもんみたいなミトンを着けられている。
点滴のルートを引き剥がすのと、起き上がろうと四つん這いになったり、
さらには看護師さんに蹴りをいれたらしい。
「あーっ」、これはやはり追い出されたといったほうがいいだろう。
昨日からだが、延々とトイレに行かせろという意味のことを繰り返す。
歩かせられる状態ではないので、オムツで済ませるしか無いのだが、本当にしたいのかというと?
今は、とにかくそう言うのがマイブームなようだ。
しばらく横についていたが、することがない。
気を紛らわす話し相手にでもなれるのならいいが、まともな会話にならない。
一旦病院を離れ、当初予定のハーバーランドへ行くことに。

こんな時に不謹慎に思われるかもしれないが、今日は映画の日。
昼と夕方の2回面会に行っており、合間に家に戻らなければ映画ぐらい行けるなと思っていた。


映画なんて、本来は気軽な娯楽のはずだがそれは都会でのハナシ。
弟子屈だと、往復3時間かけ2時間映画観て帰ると、それで1日が終わる大仕事なのだ。
久々のハーバーランドは、すっかり様相がかわっていた。
映画館はモザイクのつもりだったので、その下の駐車場に入れて探すがない。
連絡通路を渡り、旧阪急百貨店跡に移動というか新設されていた。
阪急以外も西武やらメガバンドール(ダイエー系)やら跡形もなく、時の流れを感じさせられる。

映画の内容は、まあ恐竜の迫力を3Dで味わうためのもので、ストーリーはありきたり。
でもこういう映画はDVDじゃなく、映画館で観ないとね。
旧作もだけど、撃たれ強そうな巨大爬虫類相手をするのにあまりに武器がしょぼい。
主人公は華奢なレバーアクションのライフル、30-30?
ヘリからはミニガン(7.62ミリ)で撃っていたが、50口径でも不足、20ミリは必要だろう。
あと、パークの公用車がジープからベンツ(ゲレンデヴァーゲンやウニモグ)になっていた、金持ちだ。

終了30分前、マナーモードにしていた携帯がブルっとした気がした。
エンドクレジットの終了を待たず、外に出て確認。
病院からっぽい番号の着信あり、急いでかけ直すが担当がいないとかで要領を得ない。
また大暴れでもしたかと、ビクビクしながら病院へ戻る、近いので15分位。
電話の用件は、抗生剤投与のためのカテーテルの承諾の事だったらしい。
妹の方へ連絡をとってすでに済だったようだ、自分は事後に承諾書へサインだけ。
やがて、妹も合流して面会時間終了頃まで付き添う。
で、相変わらず「トイレにいかせろ」と繰り返す(実際はもっとストレートに「〇〇〇出る」)。
その合間には、悪態。
こんなに看護のしがいのない患者もないだろう。
ここは追い出されないでくれよ、頼むぜママゴン。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにさん、おはようです。
お母さん認知もあるから仕方ないし、
医療関係者は慣れてるから
そんな風に思って無いと思います。
拘束も仕方ないよね。実際に…と思います。
私は介護の現実を知ってるから、余計に気持ちがわかります。

自分の親だったら、と思うと何とも言えない気持ちになります、

でもほっとけないし、何とかすると思います。

お母さん元気になってきたね。

早く自宅に戻れると良いですね。


Re: No title

そんなに深刻な感じじゃないから、心配しなくてもいいよ、ありがとね。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム