庭師の日

以前から妹に、今度戻ってきた時はといわれていた作業、それは庭木の剪定。
さして広くもない庭に、木植えすぎ、さらに手入れもされず伸び放題。

切る前の状態を撮り忘れたが、すっきりさっぱり。
DSC_0326.jpg

が、その痕は、
DSC_0325AAA.jpg

この有様。
DSC_0328.jpg

こういう作業をしていると福岡の家(借家)を思い出す...

通常の倍サイズ(90L)のゴミ袋が12個、さらに小袋多数。
DSC_0329.jpg

まとめたのは道路に落ちた分だけで、庭の中は手付かず。
あの時も、後始末にはたいそう困った。
枝葉類は燃えるゴミとして処分したが、太いものは捨てきれず、長いこと軒先に放置。
最終的には引越し荷物に混ぜて北海道まで運び、ストーブの薪になったのでした。

こっちはゴミはただで捨て放題なのはいいが、家の前というわけにはいかない、明日の朝は戦争だ。


昔の記事を探してリンクを貼るときに写真を見るが、丸犬が細い。
写真縮小時の縦横比が間違っているかのようだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム