担当ナースの見分け方

ママゴンの入院している病院、病室単位で看護師が決まっており、その運用がきっちりしている。
帰り際には担当の看護師に、ママゴンよろしくと声かけていくのだが、妹は誰が担当なのかわからんと。
一応、夕方の交代時に夜の担当ですと、挨拶には来るのだが。
大学病院のナースは皆若く、マスクしていることも多くよほど背格好や髪型に特徴がないとわかりにくい。
名札はつけているが、いちいち前に回ってガン見するわけにもいかない。
では、どこで見分けるのか?
自分の場合は髪型、といっても多くの場合は後ろで束ねている。
その髪留めの色やタイプで識別するのだ、これなら後ろから見てもわかる。
が、中には違うポイントで識別する場合も。
その看護師は目の周りのメイクをバシッとしている。
うちの妹もそれには気づき、「ギョロ目」と呼んでいる、別にギョロ目ではないと思うが。
そして、その「ギョロ目」さんが、帰らないでと言った本人。
今日は妹が捕まったようで、帰らせてはもらえたが、
かわりに朝5時に行くハメになったと。(夜より朝方がやばいらしい)
「ギョロ目が~、ギョロ目が~」と、グチグチ。
また点滴引きちぎって暴れたらしいし、ちょっとおとなしくしてくれよ。

おまけ:
しかし丸犬よ、
DSCN2329_201509172141142d6.jpg

この腹はあかんやろ。
DSCN2330.jpg

テンのこと、いっとれんな。


コメントの投稿

非公開コメント

ギョロ目

あくまでも「ご無理は言えませんが~」
と、仰います。
が、あの眼力の前でNOは言えません。
迷惑かけてるのは解ってるのに…トホホ
そして、ママゴン、テレビカメラは一人独占。そこそこ注意の人は分割なのに…。
それで、NOは無い…よな。行きます。マー、起こしてな。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム