ゾンビ厨

日曜日、朝から湾岸線をぶっ飛ばして、向かった先は!?
DSCN2559_201509281619261c4.jpg

USJ!!
IMG_0075.jpg

一番のお目当てはこれ、自分はゲームも映画もゾンビものが大好物。
このアトラクションの存在を知り、ぜひやってみたかった。
DSCN2582_20150928161928f9e.jpg

整理券ゲットに、いきなりの1時間行列、それは序曲に過ぎなかった。
手に入れた整理券も19:30からのぶん。

人気アトラクションは、軒並みこんな感じ。
DSCN2588.jpg

ハリポタエリアもすごい人、こちらの乗り物は4時間待ちで断念、お城見学コースでお茶をにごす。
DSCN2594_20150928161931240.jpg

ネズミランドもだろうが、ぼったくり料金で、なんでも高い。
ぴろは「やっぱ、大阪や」といっていたが、大阪市がやっていたのは昔のこと。
ここの今の母体はゴールドマン・サックス、ゼニゲバの帝王のユダ金だ。(また、かわるらしいが)

中国人客ばかりかと思ったがそんなことはなく、家族連れも少なく、客層が若い。
それも、かぶりものだけにとどまらず、コスプレしたのがウロウロしている、何かイベントか?
10年ほど前、もっとしょぼかったころに来たことはあるが、こんなではなかった。

記念撮影をしているミニスカポリス(古い)、とガスマスク装備のコマンド。
こいつらも客、たぶん。
このあとのイベントの関係かと思ったが違っていた。
DSCN2620.jpg

そのイベントとは、ゾンビ・モブ。
日没頃から、こんなのがウロウロしだす。
IMG_0090.jpg

あちこちに、多数徘徊。
IMG_0094.jpg

ゾンビの餌の光りものを買って首に下げていると、いじりに来てもらえる。
暗くなる頃には、キャーキャー悲鳴が上がりっぱなし。

その悲鳴をあとに、我々はゾンビとの戦いの場へ向かうが!?
結果、あえなくパーティーは全滅。
アトラクションの内容は、期待がおおきかっただけにちょっとがっかり。
小道具ばっか大げさで、ガンアクションの部分が弱すぎ。
ゲーセンのアーケードゲームのほうが、出来がいいぞ。

バイオハザードの後、ハリポタエリアに再度向かう。
乗り損なったやつが、この時間帯には70分待ちに、最後に滑り込み。
IMG_0097.jpg

開場からの12時間にも及ぶ長い戦いはこれにて終了。
疲れた、暑かった、足だるい。

新しいジェットコースターには結局乗れなかった、また行くか。
5年後くらいに。


おまけ:
スヌーピーの帽子を買って、マーとおそろ(垂れ耳が)と喜ぶ、ぴろ。
IMG_0102.jpg

バ飼い主。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム