実家リフォーム、ドタバタその9

床張り完了!

最後まで残っていた床下収納の蓋を、
IMG_0195_20151014201404a35.jpg

張り終えた。
IMG_0257.jpg

たったそれだけと思うなかれ、他にもこまごまとした作業をやっているし、
なによりママゴンが帰ってきたため、活動にたいそうな支障が。

朝6時、テンのバカが吠えたため、部屋の戸がガラッと開いて降りてきた。
足はヨタヨタで、何か掴まないと階段は無理だし、目もあまり見えてないはず。
とりあえずトイレ、オムツを手に出てきたので、引ったくって2階に戻す。
それ以降、1~2時間おきに降りてくる。
「昨日、夜ご飯食べてないんちゃうか」と、冷蔵庫をゴソゴソ。
いや、病院とうちとで2度飯食ってるやろが。
しばらくして、「私、ご飯食べたかいな」と、また冷蔵庫をゴソゴソ。
おとなしく寝ていてくれればいいが、危なっかしい足で降りてくる。
その都度、何がしかの食べ物を与え、上へ押し戻す。
「えらいことや、目が見えへん」、(今頃、思い出したように気づくことか)
「なんでやろ、誰か目に何か(毒物)かけたんちゃうか」(意味不明)
こんなんの相手をしつつ、さらにテンを部屋に入れないか見張らないといけない。
2度ほど強制撤去した、新品の畳を掘られてはたまらない。

これは、自分の居室に鍵をつけるより、座敷牢を作るべきだったか。
それと、冷蔵庫にも鍵が欲しいぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~とても綺麗にリフォームしましたね~
私も実家の和室の壁をリフォームしましたが
性格がアバウトなので適当過ぎて主人には
自宅の方はさせられないって言われましたww

猫ちゃんにはワンコは敵いません~~

Re: No title

ふふふ、近づいて見ないうちが花ですね。

あの猫どもは餌付けされてるようで、逃げるどころかよってきます。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム