物干し戦線異常なし


ママゴン、それはかつて物干し奉行と呼ばれた存在。
だいぶ弱ってきているとはいえ、油断するとやられてしまう。

まずママゴンにかかると、洗濯機に入っているものは、洗濯済みであろうとなかろうと干されてしまう。
あるいは干す代わり、洗濯するつもりで風呂の残り湯をバケツや洗面器で移し替え、床をベチャベチャに。

こういうポンプの存在は、当然理解できない。
DSC_0391.jpg

洗濯ものが少なく翌日まわしにしたい場合、
DSC_0390.jpg

テープで蓋、これでかなりは防げる。
DSC_0392.jpg

さらに風呂の残り湯はとっとと流してしまう。

が、これだけでは安心できない、物干し奉行の本領はベランダにあり。
すでに干されているものをあちこち移動させたり、取り込まれているのをまた干したり縦横無尽。
それを防ぐため、以前にベランダへの経路となる物置部屋に鍵をつけた

そして今回、もうひとつの経路であるママゴン部屋の掃き出しの雨戸を閉め、
DSC_0393.jpg

レンガと角材で心張り棒。
DSC_0394.jpg

少し部屋は暗くなるが、南側に大きめの窓があるので問題なかろう。

こうして我が家の物干し場に平和が訪れた。
ベランダの直下は自分の居室なので、これで日中に平穏な時間を過ごせることを期待する。
もうひとつの戦場、台所は次の課題だ。


コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

全て私も通ってきてる道。そっちはアイテムが沢山あって良いね。、
冷蔵庫が空に近くなって、冷凍庫パンパン…とか。
やってみる事、同じだね~兄妹(笑)
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム