おにいも推奨

ママゴンがショートステイでの不在中、のんびり過ごしたいところだが、妹がそれを許さない。
門のペンキ塗りとかは天気と相談しながら、二人がかりでやったほうがいいのでパス。
では、毎日見て見ないふりをして、目をそらしているブツに着手、それはエアコン。
何年放置したのか、見るも無残な状態、フィルターくらい洗っとけよ。

汚い所の写真をアップするなと、妹検閲が入るため、
一番えぐいフィルターと、それに負けない外装を取り外した状態。
DSC_0026_201510281546583e7.jpg

外せるパーツは風呂場で洗うとして、コイツをどうするか。

そこで、妹推奨のブツを試してみる、パッパララ~ン!
DSC_0027.jpg

自分は聞いたこともなかったが、妹が信奉する「家事えもん」とかいうタレント、さかなクン的?
その驚きの掃除テクとかで、よく使用されるのが、これ。

台所の煙や妹のタバコでやられて、ホコリ以外にも油でギトギト。
から拭きした程度では、少しも落ちない。
コイツを多めにスプレーしてみると!?
DSC_0029ZZ.jpg

茶色いしずくが、ボトボト滴り落ちてくる。
こびりついていた汚れも軽く拭くだけでとれる、これはなかなかのスグレモノか。

風呂場でバケツに希釈液を作り、フィルター浸け置き洗い。
その他パーツもタワシでゴシゴシ。

おーっ、ピカピカ!
DSC_0030.jpg

新品同様とはいかないが、他人に見せても恥ずかしくないレベルにはなった。
しかし、こんなの年に一回くらい大掃除でやっとけよ。

 


コメントの投稿

非公開コメント

サンキュー

生きていくのに精一杯で、余裕が無くて…
確か最後に掃除したのは…二年前…お兄様が…。
この調子で換気扇もヨロ。
家事えもんは芸名ではないらしく、本来はお笑いコンビらしいけどね(笑)
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム