お客さん、ちょっとちょっと

退院してきたママゴン、
デイサービスやらショートステイにコンスタントに出かけるようになったのはよいのだが、
困ったのが着させる服がない、さらにお泊りだとパジャマも必要。
家から出ないのなら適当なものでいいが、外出となるとそうは行かない。
大昔の癌治療の後遺症でか、今頃になって右足がパンパンにむくんでいる。
そのため、下に着用できる衣類が限られ、靴に至っては更に酷い状態。
昔のものは、ほとんど使用不可。
これまでは月に数度の病院通い程度で済んでいたのだが。

「介護用品専門のトコだと、いろいろあるんやけど高い」といって、あちこちで物色する妹。
そして、「ユニクロはあかん、やっぱりしまむらや」ということに落ち着いた。
で、ちょくちょく行くのではあるが、昨日のこと。

「これ、どうやろ?」と、お買い得品のパジャマを手にする妹。
「まあ、いいんちゃう」と返すと、
「MとLどっちにしよう、上はLやと絶対大きいんやけど」
着丈が長すぎるとトイレで汚すので、大は小を兼ねるともいかないのだ。
「セット物やし、上がMで下がLって組み合わせはアカンわな」と言うと、
キラっと目を輝かせ、パジャマバイキングのように詰め合わせをでっち上げ、そのままレジへ。
自分は先に店を出て、となりのスーパーで買物後に合流。

家に帰って戦利品のチェック。
IMG_0387.jpg

そして、ご当人に着させてみたのだが...
「あかんかった~、キツイわ」
「でもパジャマなんて伸びるから入るやろ、LでもアカンならLLか?」
「上はいいんやけど、下がパツパツでスパッツみたいやねん、それに...」
怪しい笑みを浮かべる妹。
「レジでチェックされて、バレてん」と、お好み盛り合わせを本来のMに戻されたらしい。
日曜日で、かなり混雑していたのだが、やるなしまむら。
おばはん御用達(それも関西)だけあって、こんなことする客のあしらいに慣れているのだろう。

妹は大半のブツを抱え、本日もしまむらへ。
全部、大きいサイズと交換してもらうと。


自分の戦利品、ごろ寝布団。
IMG_0385.jpg

ますます入り浸る妹、丸犬は抱きまくら状態。
IMG_0390.jpg

この布団は帰路、青森まで自走しようと思い、その車中泊用にあてこんでいる。
180センチの全長が、車内で広げるのにちょうどいいサイズ。
明日には、寝袋他の装備が弟子屈から届くはず。
さて、これからどんどん寒くなるのに、はたして陸路で北上できるのか?
そして、いったいいつ帰れるのか??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

違うって!

お店の手違いで、上下サイズ間違ってたんよ、それに気付いて、ちゃんと揃えて下さった。出来る店員さんだった。

ほんま…イイメージ悪いわ~
訂正しといて

追伸、名誉を、

詰め替えは断じてしてない。大量購入の中で
ハンガーに掛かってた一組だけ…サイズ比べてたら間違えて組み合わせてしまったのかもしれない…けど。

Re: 違うって!

> お店の手違いで、上下サイズ間違ってたんよ、それに気付いて、ちゃんと揃えて下さった。出来る店員さんだった。
>
> ほんま…イイメージ悪いわ~
> 訂正しといて


そうやったっけ?
こっちのほうが、話が面白くなるからいいじゃん。

Re: 追伸、名誉を、

> 詰め替えは断じてしてない。大量購入の中で
> ハンガーに掛かってた一組だけ…サイズ比べてたら間違えて組み合わせてしまったのかもしれない…けど。


などと、容疑者は意味不明の供述をしており...

情状酌量

母親の介護で心神耗弱状態…その時の記憶がありません。

持って行った物は全部、交換してもらって更に無理なら又来て下さいと…
え~店やな
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム