お兄様のご利用は計画的に

朝、ママゴンをショートステイに送り出し、洗濯物を干し終わった頃、妹からメール。

「今日は天気がいいから、ブラインドと蛍光灯のカバーを洗っておくように」

へーへー、とやらせていただく。
それらの作業の合間に、気になっていたことを。
勝手口横のひょろっとした植木にイモムシが大量に発生、無残に食い荒らされていた。
殺虫剤を盛大にスプレー、するとぼろぼろ下に落ちる。
さらに保護色で気付かなかったのが、一斉に糸にぶら下がってスーッと降りてくる。
まるで特殊部隊のラペリングのよう。
それにも殺虫剤の噴射攻撃、ここらで弾切れ。
数十匹が下に落ち、枝からぶら下がったり間にも挟まっている。
そいつらをホースの水で流し落とす、当然ながら大量に吹きかけた殺虫剤成分も洗い流される。
すると、その水が滴り落ちた地面がモゾモゾと動き出した。
木に取り付いていたのと種類違う、白くて大きめのイモムシが、苦しくなったか地上に這い出てきた。
それも多数、いったいここはイモムシの養殖場か!?
ここは雨の日にテンが小便するあたり、なにか誘引効果があるのか??

小さい地味なのが木にいた方。
DCIM0931.jpg

そんなこんなで、盛りだくさんの午前を終え、遅めの昼食をとってから休憩していると、妹から電話。
今から職場へ来いと、そしてパソコンの設定をしろと。
ついでに、横にある病院で血圧の薬出してもらえばいいし、と。
すでに14時過ぎ、これから行ったら15時頃、夕方の丸犬散歩までにすべて終わるのか?

あっさり終わらないだろうと思いつつ、現地入り。
そこで待っていたのは、設定もクソも箱に入ったままのまっさらのPC、開梱からか。
初めて触るWindows8は最低の使い勝手、評判悪いのも納得。
最近、Windows10を使い出しているが、こっちのほうがかなりマシ。
「コンピュータ名は?」
「適当でいい」
「適当って...」
じゃあって、適当に作業を進め、ひと区切りついたところで、
「”じ”が違う」
コンピュータ名や管理者アカウント名に使った職場名称の中に含まれる”じ”。
ローマ字表記で”JI”にしていたのが”ZI”だというのだ。
これ、変えるのってけっこう面倒くさいんですけど。

無線LANの設定、プリンタ接続、ファイルの移行、お気に入り登録、Officeのセットアップなどやったが、
Microsoftアカウントがどーたらこーたらがうざい、スタンドアロンで設定させんのか。
途中に病院へ行ったせいもあり、結局、メールクライアントの設定は時間切れ、また行くの?
こんなの半日仕事になるんやから、事前に作業予約を入れとけよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム