コストコ行脚

またまた来ましたコストコ、今回は足を伸ばして尼崎倉庫(店)。
DSC_0056.jpg

コストコといえば会員制、自分が会員。
DSC_0070.jpg

本人以外に同居家族の分も会員証を作ることができる、うちの場合はぴろ分。
この会員証、裏面にしっかり写真入りで、貸し借りできないようになっている。
DSC_0071.jpg

しかしこの写真、WEBカメラで撮影したお世辞にも鮮明といえないもの。
魚眼レンズチックに、歪んで写っている。
入り口のチェックでも、あまりしっかり見ていないような、特に休日の混雑時。
うちの場合、北海道に戻ると札幌にしかないので行く機会は少ない、ぴろ単独で行くことはまずない。
じゃあ、ぴろ用は妹に渡しておけばいいんじゃね?
しかし、二人の顔は似ても似つかない、妹は面長で、ぴろは丸っこい顔、そこで!
「写真を撮る時、アゴを突き出して、後ろへ反っくり返るような感じで写れ」と指示。
アントニオ猪木の顔マネのようにすればいいのだが、意図を充分に理解していないぴろ。
上下に間延びさせ、かつ妹の特徴であるアゴを強調したかったが、出来上がりはへんな斜め向いた顔。
これで押し通すにはかなり無理がある出来映え、悪いことはできないというお話でした。


前置きが長くなったが、はるばるやって来たお目当ては、やはり?
DSC_0058_20151112205436fd5.jpg

ドッグベッド。
DSC_0057.jpg

あったのは、神戸と同じキングサイズのみ。
DSC_0059_20151112205437eff.jpg

コストコにある(かつてはあった)はずの、小ぶりなベッドを求めて遠征してきたが、あえなく断念。

自分は帰り道に夙川の酒屋でお目当ての物をゲットしたので、ミッションコンプリート。
DSC_0060_20151112205431c1e.jpg


結局ベッドは通販で買うらしいが、
「テンは小柄やから、レトリバーにぴったりのLLサイズは大きいと思うねん」、って
足は短いけど体重34キロもある奴のどこが小柄や、お前の目は節穴か。


めずらしくテンのリードを握る妹、いつもはこっちに押し付け自分は丸犬を連れて歩く。
DSC_0064_2015111220514985f.jpg

「テンは、私の言うことはちゃんと聞くから」、とか言ってたが引きずられ、
DSC_0065.jpg

こら、信号無視じゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム