捨てるものあれば、貰うものあり

本日はここ数年恒例の粗大ゴミ捨て、搬入に使用するクルマは毎回違う。
今のところ、ここに乗ってきたクルマも捨てられるジンクスが...

第2神明が工事で周辺道路も含め大渋滞しているので、迂回してまあまあなタイムで到着。
あいかわらず、役に立たないやり手ジジイが大勢ウロウロして仕切っている。
DSC_0084_20151117233757515.jpg

赤オニ号いっぱいで100キロ、600円。
DSC_0086_201511172337596a4.jpg

これも毎度だが、持ち込んだおかげで安く上がったとほくそ笑む妹。


おまけ:丸犬の人(犬)徳
DSC_0087.jpg

朝の散歩で、いつもの爺ちゃんから釣ってきた魚をもらう。
ワカサギ大のイワシ大量と、グレ小とベラ。
揚げてオヤツだな、テンにもおすそ分けしてやるか、気はすすまんが。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう三か月も帰省してたんですね(@@)
たくさん働いちゃましたね。妹さんも助かりましたね。
家の方は家庭ごみ100キロまでなら持ち込み
無料なんですよ♪15分ぐらいなので何往復も
できちゃう~

Re: No title

小さいものは、回収日に置いておけばいいんですけど、持ち込むと有料。
でも、収集依頼するよりはだいぶ安いですけど。

北が雪と氷で閉ざされる前に撤収です。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム