明日、出発

いろいろと悩んだ帰路。
当初は青森までのんびりと自走して行こうと思っていたが、この先当分天気悪し。
何より丸犬の散歩に困る、ドロドロの奴を抱えて乗せるのでこっちもドロドロ、狭い車内はぐちゃぐちゃ。
となると車中泊の旅は非常に辛い、楽しいことが何もない。
もっとちゃんとしたキャンピングカーならましなのだろうが。

ということで舞鶴からのフェリーを予約。
FE.jpg

この舞鶴-小樽便、ドッグフィールドの設備がない。
いつもの敦賀-苫小牧便も10月までしかドッグフィールドを使用できないので、近い舞鶴発にした次第。
ということは、丸犬にケージかペットルーム内でトイレをしてもらわねばならない。
このため、自走していこうと思っていたのだが...

苦労するかと思うが、頼むで。
DSC_0104_2015112220543786b.jpg

俺は10月中に帰りたかったんやぞ、でもな...
「フェリーのドッグランが11月になると使えなくなるんよ」って、言うたびに、
「アホか、やることやらんうちに誰が帰すか」って、〇〇〇(妹の名前)が......

明日、水漏れで腐った洗濯機裏の穴を塞ぎ、
DSC_0106.jpg

数日分の御飯のオカズを作り置きしてから出発だ。
最後まで楽させてくれんわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

違うのよ~

まっさん、違うんよ、お姉ちゃんも10月中にフェリーで帰してあげたかったんよ。
でもね…仕事が片付かなくて、あのお婆さんは混乱してるし見通しがたたなかったんよ…解ってくれるやろ~。
まだまだ不安はあるけど、雪積もる前には帰してあげないとな。
添い寝してあげられないな…別れが辛い~我慢して。
明日、フェリーの中で目標になるシー用の木をお兄に持たせるから許してね。
(洗濯機穴は、ギリギリまで手をつけてないお兄が悪いしね~)

No title

いよいよ出発ですか~~
旭川のお友達が昨日15cm積もったよって
言ってましたが…
家の犬は外でしかトイレをしない子なので長時間は厳しいなぁ。家だから13時間ぐらいは我慢出来てもフェリーは無理だな~
道中お気をつけてお帰り下さいね。
マール君もがんばれ~~

Re: No title

まあ、我慢できなくなったらどこでもすると思いますけどね。
20時間耐久レースのスタートです。

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム