シマシマ

ぴろのトレードマーク的なこのフリース。
IMG_0469.jpg

ぴろいもに、「また、シマシマ着てる」と言われるばかりか、
自分の妹(おにいも)も友人(ブログ読者)に、
「お義姉さん、いつも同じの着てるね」と言われる始末。

本人曰く、「柄は少しも気に入っていない」らしいが、
「暖かくて着心地が良く、かわりになるものがない」とのこと。

心斎橋に当時あったOD BOX大阪店で買ったもの、ということは10年は前。
パタゴニアのキッズのLサイズ。
たまたま目にして変な柄と思い、ぴろならこのサイズで着れるやろと買って帰ったもの。
元々薄手なのに、着倒したためペラペラ、袖には穴があきかけている。
ここまで愛用されると、本望といったところか。

自分にも同じようなのがあって、やはりパタゴニアのフリース。
IMG_0467.jpg

プルオーバーのファスナータイプ、スキーのインナー用として買った20年モノ。
現行品でこの手のタイプは、もっと薄手かタイトな感じのインナー向けばかり。
ライトウェイトのシンチラ(フリース)でスナップのは売られているが、ファスナーはなし。



全ファスナーのカーディガン風も持っているが、中に着る場合にはファスナーが邪魔。
両脇にあるポケットもなにげに便利、復刻求む。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上だけならまだしも、パンツもしましまの時、あるもんね。


ボディショップの赤のスウェットは20年超えのはず…

Re: タイトルなし

> 上だけならまだしも、パンツもしましまの時、あるもんね。
>
>
> ボディショップの赤のスウェットは20年超えのはず…

「なんか買えば?」って勧めても結局買わんのよね。

私のお古でもあんまりこだわりないもんね。
もうちょっと気を使っても良さそうなもんやけど…
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム