不幸のハガキ

一昨日は自分の誕生日。
ぴろからのプレゼントが、散歩券(丸犬の朝散歩が免除され寝ていられるという券、権?)と、
サッポロクラッシックのロング缶6缶パックなので、他は推して知るべし。
ステーキ肉とかもあったけど、送り主も食ってるからノーカウント。

そんななか、ハガキが。
最近はメールが主流なのにアナログやね、と何の気なしに見ていたが...
IMG_0495.jpg

昨日の昼食、サンマの開きの骨をかじった時、奥歯に激痛が。
もともと痛かったところで、以前にこのハガキの歯科医にかかったが完治はしていなかった。
変なところに骨が挟まったかと思って、爪楊枝やら歯ブラシでゴシゴシ!?

何やら違和感は残ったまま、舌でまさぐっていると、衝撃の事実!
歯がない!!
正確には、欠けている。
右下奥の歯の一本、その側面がえぐるように消えている、破片はおそらく飲み込んだのか。
ずっと痛かったのは、ここに亀裂がはいっていたからであったか。

1年ぶりの歯医者、誕生日ハガキに招き寄せられるように再び通院するはめに。
なんの割引もサービスもないが。


コメントの投稿

非公開コメント

アカン

その歯医者さん…怪しい。
そもそも誕生日の葉書?フリーダイヤルって?
歯医者通いのプロとしては…イマイチ信用ならん。
欠けても一部なら土台造ってその上から被せれるから大丈夫。
今の歯医者さんて、凄いんよ~。
置いてる器具もチェックやな。
菌、殺菌も何かレーザー当てて、ピーピーとかって出来るし。チマチマ通うのは昔の話しだし。
根元が化膿したりしてなかったら、三回で終わりのパターンです。はい

Re: アカン

これでも評判の良い方へいったんやぞ、
もう一軒はキレイで先生の人柄もいいけど、詰め物が必ずとれるらしい。

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム