蠢く丸犬

今日は天気はいいけど寒かった。

道路はテラテラ、
DSCN3567_20151227214746fb9.jpg

木々には霧氷。
DSCN3569_2015122721474746a.jpg

車庫に仕掛けたネズミ捕りに久々のチュウタロウ、凍死されていました。
仕掛け直したカゴの餌のドッグフードを狙う丸犬。
DSCN3574.jpg

本日の主業務は薪の移動、
DSCN3578_20151227214319c94.jpg

そこ邪魔。
DSCN3582.jpg

一昨日、敷地の際いっぱいに張っていたネットを移動した。
DSCN3587.jpg

牧草地側はほとんど踏み込まないし、木を切り倒したいが邪魔になるため。
次に金網も移動させようと思ったが、この冷え込みでガチガチに凍りつき引き剥がせず。
DSCN3589.jpg

冬に必要な物を出し、不要なものをいれてドア代わりのコンパネで蓋をし、パレットで押さえる。
DSCN3591.jpg

ゴミ小屋の下に何かの気配を察知した丸犬、黄金の右手で掘り掘り。
DSCN3593_20151227214337c60.jpg

活動的に見える丸犬だが、途中で中へ入れろと催促したのは内緒な。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム