マンガ捜索隊

実家に戻っていた頃、ぴろが積みマンを読みだし、「とあるマンガの15巻がない!」という騒動があった。
その時は、おおっぴらにできない手段にて対応

そして今、勝手に貸本屋をやって、年末年始に貸し出すのに「この14巻がない」と。


大掃除の頃合いでもある、ずっとやらねばと思っていた部屋の整理に重い腰を上げた。
踏み込んだ奥の洋間、通称「マン(ガ)部屋」、そこはなんの火の気もない酷寒の地。
普通、片付けるつもりが、ついつい読みだしてしまうものだが、寒すぎるのでそんな心配無用。

初公開?
新しく買ったものを隙間に詰め込んでいっているので、酷い有様。
IMG_0674.jpg

だいたいこんな配置。
写真だと平面的だが、棚に奥行きがあるので普通サイズの単行本だと2重3重に並んでいる。
book.jpg

登山記やら陸の探検物、
IMG_0680.jpg

こっちは航海記などの海の探検物。
IMG_0681.jpg

各種アウトドア系雑誌類、
IMG_0683.jpg

銃関係雑誌類、
IMG_0685.jpg

棚ふたつ分あるナイフマガジン、中綴じは整理しにくい。
IMG_0686.jpg

マンガは、衣装ケースやらダンボールに、まだまだある。
IMG_0675.jpg

資料価値の無い雑誌を少し処分することにして、空いたところにマンガを並べていく。
が、探しものは見つからず。
気になって別の手段で調査、すると衝撃の事実が!?
「とあるマンガの15巻」のほうは、購入していないことが判明。
ソースはAmazonと楽天ブックスの購入履歴。
アチャっと思い、Amazonのほうでオーダー。

「でも、ピータンはちゃんと買ってるぞ」
マンガは自分が買ってまず読み、ぴろに回すので、こっちの紛失はぴろのせいだな。


コメントの投稿

非公開コメント

こちらにも…山のようにある…あの本。
持ってるの知らないで買ってたりするやん!
整理しよ整理。

Re: 家

> こちらにも…山のようにある…あの本。
> 持ってるの知らないで買ってたりするやん!
> 整理しよ整理。

お前の服を、なんとかしろ!
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム