食っちゃ寝にも飽きたので

毎度毎度の、車中の光景。
DSCN3650.jpg

釧路に向けてドライブ中、標茶付近。
川沿いの木々が真っ白、今朝そんなに冷えたっけ。
DSCN3648.jpg

第一目的地に到着。
目の前の雪原は春採湖という池、凍ってない季節は鳥が多数いる。
昆陽池(超関西ローカル)みたいな感じか。
丘の上のホテル風なのは、年に一回CTを撮りに行く病院。
DSCN3656.jpg

ここのお目当ては、前方の地味な建物。
DSCN3665ZZ.jpg

コーチャンフォーという、道内にチェーン展開している大型書店。
こっちは、ジュンク堂みたいな感じ?
隣接してユニクロやダイソーやしまむらもあるので、大体の用事が終わる、あとホームセンターが欲しいな。

昼飯にラーメン食って、久しぶりにブラブラ立ち読みし、新書を2冊購入。
しまむらホイホイは発見できず。

お次の目的地はプロノ、ぴろが長靴を買いたいと。
DSCN3679.jpg

ついでに隣にできたドン・キホーテを冷やかす、なんと平屋だ。
DSCN3680.jpg

10年ぶりくらい?
もっと怪しげな雰囲気のイメージだったが普通のディスカウントストア、こんなだったっけ?

出口で、プチ渋滞。
DSCN3683.jpg

2車線ある国道を突っ切って、少し先の分離帯の切れ目からUターンしようとするクルマが多数いるせい。
もう少し考えんかい、クソ迷惑な!

最後にお付き合いいただいた、坊っちゃんのストレス解消のため、少し移動し別保公園で散歩。
DSCN3689_20160104204505f80.jpg

遠くはないけど、ちょっと方向が違う。
帰り道の釧路と標茶の間に、これくらいの公園欲しいぞ。


これもお約束。
DSCN3695_20160104211353d50.jpg

坊っちゃんの積み込み。
DSCN3697.jpg

重いわ、もっと痩せんかい!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム