なまらでなくて、なま寒い

毎日ピリっとしない天候が続いている。
この場合のピリっとしないとは、
曇りがちですっきりしないというようなのではなく、退屈という意味。
キーンと冷え込む朝や、吹雪に閉じ込められるといったメリハリが全く無い。

毎日天気はいい、けどもうひとつ寒くならない、最低でマイナス15度辺り。
普通は天気がよく、星がビカビカするような夜は明け方猛烈に冷え込むのだが。
ギンギンに冷えた朝は、川霧が湯気のようにもうもうと立ち上がり、木々が真っ白に。
ダイヤモンドダストも、キラキラ舞っている。
雪は相変わらず無い、昨夜少し降ったが昼にはあらかた融けた。
薪を運ぶのに、ソリでやるかネコ車にするか悩むくらい。
裏の木を切りたいから、もうちょっと積もって欲しいのだが。
結局、除雪は11月の帰ってきた日にしたっきり、運動不足じゃ。

こちらもピリっとしない丸犬、
DSCN3583_2016010716535239a.jpg

久しぶりに林道パトロールにでも連れていくか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おに家の皆さん
あけおめです。^^
諸事情により、年明けより無職です(飼い主)
今年はそんなに寒くないよね。
雪も少なく、楽です。(札幌)

マイナス10℃超を体験してみたいです。

今年もよろしくお願いします。


Re: No title

マイナス10℃くらいじゃ、札幌と変わんないと思うよ。
2月上旬くらいが一番いいかな。

ピリッとした丸犬なんて見たことないよ。

Re: タイトルなし

> ピリッとした丸犬なんて見たことないよ。

あるよ、主に拾い食いの時。
だっと走りだして、雪を掘り掘りしたかと思うと、凍ったおにぎり咥えてきたりとか。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム