やっと降った

朝、
DSCN3817_201601141704255b7.jpg

いつのまにか積もってた、15センチくらい。
DSCN3818.jpg

ぴろと丸犬は散歩に、自分は軽く除雪。
IMG_0775.jpg

この2名で行ったということは、丸犬はたらふく牛乳頂いたそうです。
このあと風雪強まり吹雪の様相に、予報通り。

でも昼にはスカッと、この少し前の地震速報にはビビらされたけど。
DSCN3822.jpg

積雪は約30センチ。
DSCN3825.jpg

ウロウロする丸犬、なにか通ったような跡は灯油の配送のホース跡。
DSCN3827.jpg

畑の中をウロチョロしてたと思ったら、何やら掘り出した。
DSCN3831_20160114171114776.jpg

お目当ては、打ち捨てられた白菜。
DSCN3836S.jpg

雪を壁際に押し付け基礎を埋め、
DSCN3843.jpg

除雪も、
DSCN3842.jpg

完了。
DSCN3840.jpg

矛盾するようだが、雪がないと寒くてかなわない。
断熱材になるし、晴れているかぎりは照り返しですごく暖かい。
やっと冬らしくなった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム