大雪、一日目

朝の光景、雪はゴンゴン降っているが風はたいしたことなし。

DSCN3975.jpg

昨日セッティングした、ノラーさん控室、
DSCN3964.jpg

ちゃんと利用していただけたようで。
DSCN3966.jpg

「これくらいじゃ、仕事行けちゃうじゃん」と、ぴろは出勤。
DSCN3982_201601191627415ca.jpg

昼、丸犬が出せと騒ぐので外へ、雪が深くなってきた、風はまだそれほどでもなし。
DSCN3988_201601191627435e8.jpg

そして14時過ぎ、
「遠い人は、帰れるうちに帰っていいって」と、ぴろから電話。

外へ様子を見に行き状況確認。
「風は少し強くなってきた、視界は100メートル、除雪は朝に来たきりだけど道路の雪は大丈夫」

少し悩んでいたふうだったが、ここで帰らないと木曜までは無理っぽい。
クルマを出す直前に電話くれと言っておいたが、すぐに連絡もなし。
あきらめてお泊りコースかと思っていたら、「今から出る」と。

視認性の良い格好で、誘導のため国道からの分岐まで出迎え、丸犬は留守番。
DSCN3995_20160119162744ecf.jpg

雪が軽すぎて吹き溜まりは案外少なく、難なく安全地帯に到着。
DSCN3999.jpg

あと1メートルは積もりそうな勢い、
明日は完全に引きこもりだな、丸犬のトイレどうしよう。

ノラーさんへ、
当館は明日からしばらく積雪のため閉鎖いたします。
復旧後のお越しをお待ちしております。


コメントの投稿

非公開コメント

来週

大丈夫か?
最終的には木曜の夕方までに着いてくれれば何とかなるし、
無理そうなら早めにゆーてちょ。
落ちそうな飛行機と、危険な道は走らないようにして
回避してね。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム