暖冬、はぁ?

とにかく寒いんですけど。
明石に帰る頃から最低気温は毎日マイナス20℃前後、明日は更に下がりそう。
温暖化していることになっているらしいけど、何それ?

北米は毎冬のように非常事態宣言だし、日本でも全国的に40年ぶりとかの寒気が来たり。
こういうのは特定の時期や地域だけでなく、地球規模で判断しないといけない。
北極海の氷が減っている一方で、南極の氷床が増加していたり。

1週間前と変わらぬ光景、雪がチイとも減っていない。
DSCN4342.jpg

温暖化しているのが事実としても、
その主な原因が炭酸ガスにされているのは、原発推進のための方便。
オール電化の宣伝ととも、福島以降トーンダウン。

お前の一族も片棒担いでたよな。
6P.jpg

DSCN3823.jpg

DSCN4060_201602012023440dd.jpg

コタツもな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたつもね!
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム