丸犬の憩い

このところの丸犬の憩いのひととき、骨タイム。
IMG_0845.jpg

そして、憩いの空間はこの先。
DSCN4580_20160216182342f53.jpg

踏み固めた通路の先の1畳ほどのスペース。
IMG_0847.jpg

灯油の配送のため整地したこの空間が丸犬のトイレ(大)。
最近では散歩の時に済ませず、任意の時合でここでしゃがみ込む。
そもそも散歩自体にそれほど執着せず、朝なんかはご飯が気になって家を出てもすぐ戻る。
かつて散歩の鬼といわれた面影はどこにもない。

行くのいやいやする丸犬、別に雪が降っているせいではない。
DSCN4468.jpg

ぴろ散歩だと、牛乳コースに引っ張っていけるので進んで歩く現金な奴。

そんなこんなで散歩に行かない分、敷地内で済ませるのはいいのだが任意の時合というのが問題。
それはたいがいが深夜、昨夜は2時前。
外へ出せという要求から始まり、用事が済んだはずがなかなか帰ってこず、
暗いせいかトイレスペースから戻れなくなって吠えているのを、レスキューに赴くはめに。
こっちはすっかり目が冴えてしまい、眠れなくなった。
おかげで眠いんじゃ、ドエ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム