吹雪のあと

は、除雪です。

といっても正面側でこの程度。
DSCN4926_20160302182333aa3.jpg

薪小屋側でもこんなもん。
DSCN4943.jpg

ぶっちゃけ、たいした吹雪ではなかった、はっきり言ってちょろい。
風は少し強めだったが、雪が少ないし、なにより荒れてた時間が短い。
朝から吹雪きだして夕方には終了、2日3日続かないと迫力がない。

作業開始直後、丸犬は所在無げにウロウロ。
DSCN4933.jpg

が、やがてスペースができると、腰を落ち着け見張り。
DSCN4938.jpg

正面側、1時間ほどで終了。
DSCN4940.jpg

休憩後、薪小屋側開始。
DSCN4946_20160302183800f4f.jpg

黄丸の中、ノラーさん。
DSCN4947.jpg

こちら側も1時間ほどで終了。
DSCN4957.jpg

雪は風で研がれ、固く締まって重いかわりにボコっとブロックで切り出せるので作業は早い。
軽いさらさら雪は少量ならいいが、多いと始末に困る。

夕方の散歩。
DSCN4967_2016030218362905a.jpg

きれいに除雪されて、道端の雪山が高くなっている以外は吹雪の後っぽくない。

今冬はこれで終わりか、もうひと荒れくらいあるか!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム