森の肉屋さん

先日のインフルの際にもらった鹿の足は全てジャーキーになり、
丸犬が食ったり、お土産に渡したりして在庫切れ寸前。

ところが、冷凍庫を整理していると、底の方から鹿肉の塊(ワンコ用)がゴロゴロ出てきた。
これ幸いとジャーキー製作、しかし人間も赤身(鶏や豚以外)の血の滴るようなのが食いたい。
そこへお誘いあり、雪融け進む林道へ。

あっさりゲット!
DCIM0936.jpg

人間が鹿の積み込みをしている間、ロッキーは川へ。
DCIM0937.jpg

ザブンと飛び込み、上流の方へバシャバシャ走って消えていった。
笛で呼ぶと、しばらくして帰還、元気なやっちゃ。

いっぽう、留守番の丸犬。
おみやげの鹿耳にかじりつく、夏場はダニがたかっているから冬だけな。
DSCN5221_201603171830204cb.jpg

こいつばっかっり見ているので錯覚してしまうが、ロッキーが本来のラブの姿。
規格外の丸犬に慣れていると、次世代の犬種の選定で後悔するかも。
次にラブ飼っても、こんなに楽(ある意味では面倒くさい)は、できないであろう。


このところ猟に出ると、必ず体調を崩すジンクスが。
シカ熱、大丈夫かな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム